岩見沢農業高校で出前授業を行いました。

岩見沢農業高校で出前授業を行いました。

3月8日 岩見沢農業高校にて、空知信金さんと共に出前授業を行いました。

信金さんより、信金の仕事、お金の流れの説明があり、

当社より、事業紹介、創業までの経緯などお話させていただきました。

完全非対面の授業であり、受講する高校生の生のリアクションが見られなかったのは残念(というか、ちょっと不安)でしたが、掲載された新聞記事によると、それぞれが学びを得てくれたようなので、ほっとしました。

これからもっともっと多様な生き方になっていくと思います。

高校生の皆さんは、未来の宝。

自分らしくありながら、自分が社会に必要とされる存在であると自信をもって、できれば「利他」の心で何かに取り組んでくれればうれしいなと、欲張って思ってしまうのでした。

プレス空知 2022.3.16
北海道新聞 2022.3.11

 

活動報告カテゴリの最新記事