テレビ北海道「けいナビ」で当社が紹介されました。

テレビ北海道「けいナビ」で当社が紹介されました。

1月8日放送、テレビ北海道「けいナビ」で当社が紹介されました♪

女性の創業の実態や、市町村をはじめとした支援機関の取組などが紹介され、当社は、創業時に岩見沢市や空知信金さんから支援を受けた事例として紹介されました!

撮影当日は、ちょうど札幌学院大学の福祉職志望の学生さんが見学に来てくれた日でした。
見学やこの番組を通じて、地域福祉に対しての明るいイメージや未来へつながる事業であることが伝わったらいいなと思います。

放送では、道内各地での女性起業者の事業内容も紹介されていました。興味深いです。

当社は、創業から丸5年が経ちます。就労継続支援をスタートに、利用している障がいのある方たちの生活の課題解決のため、共同生活援助(グループホーム)を整備してきました。どちらのニーズもまだまだ高く、事業拡大する必要を感じています。
特に、就労継続支援「patisserie soraka」はスイーツブランドとして、全国に販路は広がり、岩見沢店舗へのご来店いただくお客様も右肩上がりに増えています(この、コロナ禍であっても)。
なにより、sorakaの商品を求めてくださるお客様に感謝を申し上げたいと心より思っています。

ここまでは、sorakaのブランディングを、北海道産素材、グルテンフリー、見た目の華やかさ、年齢問わずおいしく食べられる、などのキーワードから、行ってきました。また、特に、地元岩見沢のお客様に必要としていただけるように、テイクアウト商品の充実や、日曜日の営業、地産地消、岩見沢らしい商品作りを進めてきました。

6年目は、sorakaのブランディングとして、新しい視点(というか、これまで前面に出してこなかった要素)を、上手にお客様に伝える方法について模索したいと考えています。詳しくは、5周年を迎える来月のブログにてお話しできればと思います。

ひとまず、今回の、『けいナビ』は、6年目に入る当社の助走になるような放送をしていただきました。

YouTubeでアップされていますので、ぜひご覧くださいね!

放送内容がYouTubeで見られます☟

https://www.youtube.com/watch?v=hnIRw3Q6vjI

放送内容のダイジェスト記事はこちらから☟

https://nordot.app/851280201144385536?c=462419638605612129

杉村太蔵さんが司会をする、北海道の経済を応援する人気経済番組「けいナビ」はコチラから☟

https://www.tv-hokkaido.co.jp/news/keizai-nav-hokkaido/

活動報告カテゴリの最新記事